アーカイブ

スポンサーサイト
2017.12.26 Tuesday 

一定期間更新がないため広告を表示しています


台風一過・・・そして立秋。 なんかちょっと、もの悲しい響き。
2017.08.07 Monday 18:28

ゆっくりと日本列島をなめたようにすすむ台風。

大きな被害が出ませんように・・・

 

梅雨明けしたはずなのにじめじめした毎日。

暑くても、カラッと晴れたは気持ちがいいものです。

 

台風が過ぎ、そして今日は立秋。

 

涼しくなるのか? まだまだ、暑い日が続くのか?

明日になってみないとわからない。

 

お盆が近づくとトンボが田んぼの上を飛び始め、

あぜ道には猫じゃらし

 

夏休みも半分終わり・・・宿題は終わらない。

子供のころの焦る気持ちがよみがえる(^_^;)

                                                                  

もうすぐ、地元の夏祭り花火大会。

小さい頃は何日も前からワクワクしながらその日を待っていたっけ。

 

花火よりも夜店のほうが楽しかったなぁ〜。

今は花火を見ながらビールがいいし・・・(^^ゞ

 

最後の打ち上げ花火「冠菊」が大きく開き、

キラ、キラ、キラ・・・と名残惜しげに消えていく。

 

「あ〜、夏が終わる・・・。」と思う瞬間です。

 

みなさん、夏休みやお盆休みはどうされますか?

もし、高知にいらっしゃる方がおられましたら美味しいものお教えしま〜す(*^_^*)

ぜひ、四万十川にも遊びに来て下さい!

 

道中、事故の無いよう十分にお気を付け下さいませ。

 

それでは楽しい夏の思い出をたくさん作って下さい。(*^^)v


スポンサーサイト
2017.12.26 Tuesday 18:28